青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ぜったいれいどを つかった!一撃必殺!

ふと、右の耳介(耳甲介腔)に違和感があり、夫クンに写真を撮ってもらったら何かできてるぷよぷよとしてふくらみがあり、娘の見解によるとウイルス性イボ(尋常性疣贅)なのでは?って。

速攻で皮膚科診察の予約を取った。

診察の結果、ウイルス性イボ(尋常性疣贅)だった。娘、ビンゴ!スプレータイプの液体窒素療法で、耳に爆音と冷却攻撃を喰らいつつ耐えた。
もうひとつ、右目の下にある小さめのイボにもスプレータイプの液体窒素を噴射してもらった。コチラは目と鼻にダメージが来る。1〜2週間後に再度冷却してもらう流れ。

更にもうひとつ。足のかかとがガサガサになりがちで、今年は保湿力高めの化粧水と乳液でケアしておりました。これがまさかの白癬菌の仕業だったとはな……。

足の爪がボロボロなので、自分では爪の白癬菌を疑っていたけれど、そちらは無罪だった。
ブテナフィン塩酸塩クリームを毎日お風呂上がりに塗る生活を3ヶ月続ける所存でございます。バスマットも買い替える。

待合室は私を含め2人しか居なかったので、三カ所の患部を診ていただいたけれど、診察室から出たら待合室が満員になってて「ヒエッ!」ってなった(親子連れの方が多かった)

ふと気がついたんですけど、私の大概のケガや病気って身体の右側がやたら多くない?肝臓も右だ。