青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

端末の変更で解決!無印良品ネットストアとPanasonic Storeの3Dセキュア認証トラブル

昨日のつづき

12月の半ばの話。MacBook Air無印良品ネットストアでの買い物をし、JCBクレジットカード支払いをしたら、3Dセキュアの認証が失敗しましたって表示されてヒェッってなった。

とりあえず、My JCBでパーソナルメッセージを変更。そのほかの設定関連で問題はなかったので、再度、無印良品ネットストアへ突撃したものの撃沈
仕方がないので、メルカード(JCB)に変更して進めたらサックリ3Dセキュアの認証が完了して支払えたので、それはそれでビビった。

そして昨日、Panasonic Storeでクレジットカード支払いしようとしたら『3Dセキュアの認証が失敗しました』って表示された件。解決してなかったんですよ。……ですよね〜。

3Dセキュアの認証失敗について検索してみたところ『ブラウザ or 端末を変更してみる』という解決策があり、もしかしたら先日の無印良品ネットストアの3Dセキュアの認証を潜り抜けられたのは端末を変更(iPhone)したからかも!?って気がついた。
iPhoneSafariPanasonic Storeの買い物を進めたら、あっさり3Dセキュアの認証が完了して支払えた。ハハハ。これでパンが焼ける。

とりあえずMacBook AirSafariのキャッシュを空にしてみた。3Dセキュア認証に関する自分用メモでした。

あと、朝食でお餅3つ食べて消化不良を起こした一日でございました。