青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

【虎の穴】可動フィギュアでポージング練習

致命的にポージングセンスが無いので、特訓します。

マックスファクトリー×千値練】少女発動機

めちゃくちゃカッコイイ!細い筆で描いたような繊細な表情が良い。『手』の造形と表現力が飛び抜けてゴージャス。夫クンに誕生日のプレゼントでもらった。

握り手に刀が通せなくて小一時間悩んだ。突然スッと通ったので、何が何やらわからないまま撮影した。
台座(大)はフタがパカッと開き、中に小物を収納することができるって知ってました?私は今知った。

バンダイ】30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA]

少女発動機を触ったあとにリシェッタを持つと、素材的に華奢で「折れそう!」って心配になる。

やっぱオプションパーツをつけた方が映えますわね。

バンダイ】30MS SIS-T00 リリネル[カラーA]

髪の鋭利な毛先が容赦なく指に刺さるので、ある程度ポーズを取らせるまで頭部は外しておいた方が良い。AIタイトルアシストで『鋭利な髪でポーズを取る!バンダイ30MS SIS-T00 リリネル』って出てきて笑った。

あと、小物撮影用の照明を置き忘れてたなってこの時に気がついた(全体的に暗い)

カメラストラップが切れてた。そういえば、数ヶ月前に「切れそう」って思ったような薄らとした記憶が。

先日のみなとみらい散歩の時はヤバかったわ〜。

カメラストラップは毎回どれを買うべきか悩みつつも、時間がなくてテキトーに選んできていた。今回はしっかり選びたい。