青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

マインクラフトって、ほんのちょっとミスると取り返しのつかない事態になってしまうヒヤヒヤ感が肝。

  1. エンダーチェストが作りたいので、エンダーマンを倒そうって話になる
  2. わざと夜に行動し、モンスターを出現させて一掃しよう!
  3. 武器、盾、暗視ポーションと装備を整え、いざモンスター軍と戦いの場へ!
  4. あっさりモンスターに倒される私
  5. 孤立無援で戦う娘の元へ、裸一貫で向かうも暗視効果が無くなったので、真っ暗で見えず
  6. ずーっとモンスターにボコボコ
  7. 朝になり、モンスターが燃えだす
  8. ただでさえ少ない村人がゾンビに襲われ、ゾンビ化している

二人の村人ゾンビがヒツジの柵内に入り込んだ。金のリンゴを所有しているという娘、自分の拠点まで取りに戻る。その間、陽を浴びて燃えないようにと屋根を作っていった。

戻ってきた娘は、早速村人ゾンビに金のリンゴを投げつけ、村人(正気を取り戻す)になるまで待つ。

ところがこの二人の村人ゾンビ、時間差で先に村人へと戻った方を村人ゾンビが襲うという地獄絵図。残った村人ゾンビはうっかり太陽光を浴びて燃えてしまった。あーあ。