青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

娘が地下の空間にスライムが湧かないようにと貼りまくったカーペット。ゲーム空間っぽくて感動した。っていうかそもそもゲーム空間なんですけど。

さらに有能な娘は自分の拠点と私の村(私が村を乗っ取った)を線路で繋げた。トロッコによる荷物の運搬&チェストへの自動投入装置を目論んでいるようで、今はまだトロッコの設置はされていない。線路を走って移動だ。

ロッコ機構を完成させるにはネザーに行かねば!と娘が言うので(すべて娘の言うがママ)やってきた。ネザー怖ぇえ。

はるか下方に見えるネザーゲート付近で倒された我々は(なぜだかわからない)そこに落としたアイテムを拾いたいわけですよ。

この後、娘は何度も敵に倒されながらも(すげぇ)あのネザーゲートへ行きついた。そこにあったと思われていたアイテムはすでに消え失せていたという……。