青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

スプラトゥーン3フェス! リーダーにふさわしいのは? フウカ vs ウツホ vs マンタロー

フェス中間発表『フウカ』チームが僅差で1位を獲得!たぶん、このままフウカ派ぶっちぎりの予感がします。

今回のトリカラマッチのステージはランダム!これは面白そう!

同士討ちもボチボチ。

昨日、ほとんど当たることのなかった『ウツホ派』今日は出現するようになった。
ウワサどおり『ウツホ派』がとてつもなく強い!自軍リスポーン位置まで詰め寄られてしまう。

勝利画面しか載せない。6勝7敗。昼食を食べたら頑張るぞ!と思ってた。

【↓ ここから怪我系の痛い話になるので、苦手な方は引き返そう ↓】


ところが昼食の準備中、左手親指を爪ごと包丁でさっくり切ってしまった。切り口を水洗い後にしっかり押さえたので、それほど流血しなくて済んだのが幸い。
結構深く切ったぞ…と思ったけれど、削ぎ切りだったので(?)深くはなかった。*1

Switchのコントローラーの操作ができない状態なので、私のフェスは終わった。昨日のウチに『えいえんのマンタロー派』に到達しておいてヨカッタ。

ケアリーヴを貼った。でも指先は貼り付きにくいんですヨ。

指サックと使い捨てビニール手袋装着+手首髪ゴムで風呂に入ったけど、どんだけ防水していても、いつのまにかビニール手袋内に水が入っている。困ったわ〜。

*1:じつは小学生低学年の頃、空き地に廃棄されていたナゾの機械を触っているウチに左手親指のごく先端をバツンと切ってしまったコトがある。えらい流血したけれど、この件をウチの親に話す方がもっとヤバいので、黙って止血して絆創膏でしのいだ。今も親指先に凹みがある。