青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

焼き肉(829)の日

はぴばすでい私。なんかGoogleさんからもお祝いされた。風船や吹き出しのスタンプが舞ってたけれどスクショ撮り損ねた。

自分の誕生日ケーキは(ほぼ必ず)アイスケーキを買う派。でも、アイスケーキは硬くて切り分けるのがめっちゃ大変!

サーティワンのアイスケーキは、最初からピースごとに切り分けられており(天才!)さまざまなフレーバーアイスが楽しめる。

現在のところ、6ピースアイスケーキはコチラの2種類

  1. パレットセレクション6
  2. ディズニープリンセス パレット6

『パレットセレクション6』はこれまでに食べたことがあったので、今回は『ディズニープリンセス』をチョイス!
キャラクターが描かれたピックが付属しており、ディズニープリンセスの物語を演出できる夢にあふれるアイスクリームケーキとなっている*1

しかし、私はディズニープリンセスについての常識的な知識が欠けていた……。

『白雪姫』と『人魚姫』『ラプンツェル』は分かったものの、『眠れる森の美女』と『シンデレラ』『美女と野獣』のプリンセスの区別がつかなかった*2

娘とあれこれ言いつつ、どうにか飾り付けをした。これで合ってるはず。

*1:2020年版のパレット6は『アラジン』入ってた。2023年版では過去作の『眠れる森の美女』が選出されたあたり、最近のプリンセス系ディズニー映画が不調なのかも?と思ったり。アナ雪は別格なの?

*2:グリム童話だと『眠りの森の美女』だし『いばら姫』もしくは『眠り姫』ですし。娘は幼少時からディズニーよりニンテンドー派でしたし。