青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

横浜山手西洋館 世界のクリスマス2022

横浜山手西洋館世界のクリスマス2022が開催中!

外国人居留地の面影がのこる横浜山手地区の山手西洋館7館と旧山手68番館では、8か国のクリスマス文化を紹介します。
各館では、館内装飾やりスマスリース講座やコンサートなどで各国の文化を体験できるほか、山手234番館では夜を彩る「イルミネーション」や山手イタリア山庭園を幻想的な光で包む「キャンドルガーデン」でクリスマス気分を満喫できます。

横浜山手西洋館 世界のクリスマス2022

素敵なクリスマス装飾の数々に、撮影がモノスゴ楽しかった。巧みな配色センスを学ばせて頂きました
ちなみに前回の撮影は2015年…え?7年前!?

山手234番館:スリランカ民主社会主義共和国

入館時にスリッパへ履き替えるので、ある意味、人数制限がされている状況。撮影も手早く行い、すぐ移動するよう心がけましたワ。





エリスマン邸:スイス連邦

今回のイベントは展示物への接写は禁止されておりました。スマホなどの広角に撮れるカメラなどは近づきすぎないよう注意が必要ですわネ。





ベイリックホール:フランス共和国




今回まわった西洋館すべて、テーブルと椅子の間を詰めて状態で展示されておりました。座っちゃう方がおられるのカモですね。










今回はベイリックホールが撮りごたえのある展示がされておりました。お時間のない方は凝縮感のあるベイリックホールをオススメいたしますワ。
ただ、どうしたことだかPCに写真取り込みの際、ベイリックホールの写真の一部だけ取り込まれてないという不可解な出来事が…(二回目で取り込めた)