青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

八景島シーパラダイス!あじさいでワッショイ!

梅雨の晴れ間に、二年ぶりの八景島あじさいを愛でてまいりました。
f:id:choral:20210618134606j:plain
f:id:choral:20210618122116j:plain

今年は新型コロナウイルス感染予防の為『八景島あじさい祭』は中止になっていましたが、あじさいは例年通り美しく咲いていますヨ。
f:id:choral:20210619223506j:plain
人出が少ないので撮影はしやすい。

f:id:choral:20210619224111j:plain
f:id:choral:20210619224132j:plain
ガクアジサイは見頃を過ぎていたけれど、セイヨウアジサイはちょうど見頃でしたワ。
f:id:choral:20210619224226j:plain
f:id:choral:20210619224304j:plain

ここまでの大盤振る舞いなあじさいははじめて見たヨ。たわわっていうか、大豊作ってカンジ。
f:id:choral:20210619224408j:plain

ひさしぶりの八景島シーパラダイスはアトラクションがリニューアルされていてびっくり!
『うみファーム』や西浜の海岸は改装中で立ち入れなくなってたヨ。
f:id:choral:20210618133746j:plain
ていうか、アメリカンアンカレッジ記念碑の先にある海側の通路も閉鎖されてたナ。コチラも改装中なのかな?
f:id:choral:20210618132011j:plain

うっかりアナベルを見忘れてた!来週の天気はどうかな〜?

おまけ。一瞬カモと見間違えたハト。
f:id:choral:20210618135546j:plain