青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

モンスターハンターライズ「唸れ!カムラの砥石よ!」

ようやく、落ち着いて写真を撮る余裕が出てきたもよう。

シャッターを切った次の瞬間、突進してきたタマミツネにはねられた。
f:id:choral:20210508074850j:plain
大きく撮れました。
f:id:choral:20210508093904j:plain
昼に撮り直したい。
f:id:choral:20210508093847j:plain

失敗写真の墓場はコチラ。

ポケモンクイズみたいなマガイマガド。
f:id:choral:20210508074916j:plain
記念撮影した時のヤツですネ。
f:id:choral:20210508074944j:plain
一部しか写ってなかったけれど、金イカ認定されてた。
f:id:choral:20210508075244j:plain

------------------
あと、昨年の12月くらいからMacの写真Appの動作が不安定になり『外部編集』が使えなくなっていた
(この時期からゲーム画面をBlogに載せる頻度が低下してたんじゃないカナ)

ふと思い立って調べてみたら『ライブラリの修復』ツールがあるコトを知る。

『command』と『option』同時押ししながら写真Appを起動すると・・・
f:id:choral:20210513084423p:plain

けっこう時間が掛かったけれど、無事に外部編集できるようになった!やたっ!もっと早く調べておけばよかったナ〜。