青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

年に一度のお祭りだもの

今日は世界ピンホール写真デーですヨ。


今年はモッコウバラのアーチを撮影しに行ったゾ。


三脚を立てたり、地に伏せた構図で撮影しているからなのか、時々「なにかめずらしいモノがあるの?」とのぞきこみにくる方がおられる。なんの変哲もない風景を撮影しているので、なんか申し訳ない気持ちになる。ピンホールを通すと面白くなるんですヨ。

昨年の撮影の様子はこんなカンジでしたネ。

ベランダで撮影した夫クンはくっきり写っていたし、背景の映り込みっぷりがマンションはおろか部屋まで特定されそうな勢いだったので、アップロードしなかったヨ。