青島手帖

暑い!寒い!両極端!(って10年前も言ってた)

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない


f:id:choral:20101220213303g:plain
アニポケ エピソード41の『半分、ヌマクロー』はシュール回!タイトル名も秀逸でしたネ。
f:id:choral:20201105145752g:plain
ヌマクローとおなじ、みず・じめんタイプのヌオーも埋めてみました。

今日のジムリーダーはチャレンジロードの階段マクワだ!やったゼ!しかも砂あらしだし!
f:id:choral:20201020072654j:plain

遠くまで 見渡せて
いい 眺めです
さすがに キルクスタウンは
見えませんが
(場所:チャレンジロード)

メロンと同様のセリフでしたネ。なんにせよ、砂あらしでなにも見えませんが。

このような 砂あらしも
気にせず 歩けるのが
サングラスの いいところです
(天候:砂あらし)

マクワのセリフ、すべて回収できたのでは?と思ったけれど、霧がまだでしたワ。先は長い。

しばり組手の『じめん』タイプに挑戦してみましたが、3連勝までで今日は時間切れ。
f:id:choral:20201020090202j:plain
『ぎんのおうかん』を使ってステータスを最大にしたので、明日再挑戦だ!