青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

今日、鎧の孤島へやってきたジムリーダーは鍋底砂漠で砂漠のマリィでした。砂嵐ですナ。
背後からせまってくるウォーグル
f:id:choral:20200821065959j:plain

来てる来てる!
f:id:choral:20200821070009j:plain

砂あらし
チクチクして 痛かー!
ポケモン用の ぼうじんゴーグル
あたしにも 効果 あるかな?
(天候:砂あらし)

うわー!!
f:id:choral:20200821070021j:plain

バトルタワーでミントを買いにきたついでに(!?)ダンデと戦ってまいりました。
スキルリンクチラチーノさんが優秀で、ダンデのてもちポケモンを2タテできるようになってた。
f:id:choral:20200822200517j:plain

わたしのてもちポケモンのヤバいところは『ダイマックス向きのポケモンがいない』って点ですワ。ソーナンスチラチーノケンタロス。なんだかんだでダイマックスさせる機会がないの。