青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

チャレンジビーチで海ビートでした。
f:id:choral:20200730071803j:plain

昨日、ドラゴンタイプのしばり組手で6連勝したので、調子に乗ってバトルタワーに挑戦しちゃうゾ!

今回はソーナンスの『カウンター』or『ミラーコート』の選択ミスが多発したものの、『連続技5回+ひるみ』を発動するチラチーノさんが大活躍でした。

ぼうふうを二回連続して外してしまったダンデに運良く勝利。正直、この『命中率』ってどうなの?って思っている。もうじゃんけんでよくね?って。どうすればいいのかしらネ。まぁ「勝ち逃げは許さないよ!」で解決か。
f:id:choral:20200730085707j:plain
やっとマスターボール級になりました。長かった・・・。
f:id:choral:20200730085816j:plain
中途半端な喜びのポーズ。
f:id:choral:20200730085800j:plain

ちょっとみなとみらいっぽい風景。お、あのスポークのないデザインの観覧車は『渤海の眼』?(追記:ロンドン・アイでしたネ)
f:id:choral:20200730092734j:plain
f:id:choral:20200730092758j:plain
f:id:choral:20200730092805j:plain