青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ(ゴウ、うしろうしろー!)

テレビアニメ『ポケットモンスター』のゴウを描いているヨ

口が定まりません。
f:id:choral:20200417221901g:plain
口をパクパクさせるのはアレだケド、目のまばたきgifならできるカナ?

f:id:choral:20101220213303g:plain

『薄明の翼』第四話放送日

そりゃもう楽しみにしてましたワ。


  • 圧の強いローズさん出ましたネ。ポケモンの相性的に、ヤローさんに勝つのはムズカシイ・・・。
  • フルーツロールケーキの半分を奪い取って口に入れ、二回噛んだだけで飲み込み、即しゃべりだすソニアさんにビビった。強靭な咀嚼力と嚥下力は流石ですネ
  • マリィ出ましたー!「向かいの男は誰だ!」と立ち上がりそうになったけれど、となりのテーブルの人でしたワ
  • ルリナがクルーザーのベンチから立ち上がり、水面の輝きに向かって飛び込む一連の流れは息を飲む美しさでしたネ。気合を感じました。
  • みずポケモンたちの泳ぐ姿の脈動感よ!
  • 次回はオリーヴさん回!?うおぉおおおお!イメチェンの話をくわしく!

f:id:choral:20101220213303g:plain

今日の牛乳パック500ml

えんぴつデッサン。ようやく面を薄く塗る手法を理解しました(できるようになったワケではない)やはり私の筆圧は高かった。
面を塗るスピードもあがり、余白をあまり汚さなくなった。

しかし、ねりけしを一度でも使ってしまうと紙の表面が毛羽立ち、いくら丁寧に塗ってもムラができてしまう。
娘に聞いてみたら「紙質がよくないのでは?」と言う。今、私が使っているスケッチブックB5の紙をさわり「裏も表もツルツルだ・・・」と呆然としておった。そうだったのネ・・・店頭でイチバン安いスケッチブックを買ってきたんだもん。

モチーフの質感の表現はあきらめて、形をとる練習を重点的におこなっていきましょうかネ。