青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

かのこ編みのドイリー

『はじめての手づくり 冬の編みもの』より『かのこ編みのドイリー』を編み始める。

はじめての手づくり 冬の編みもの (はじめての手づくりシリーズ)

はじめての手づくり 冬の編みもの (はじめての手づくりシリーズ)

9年前に『オリムパス メイクメイク No'1』で編んだコトがあった。スゴく気に入って、ずーっと使っていたけれど、ついに先日引退。

また編んでみようと取り組んできたみたけれど、今ウチで豊富に残っているのは『オリムパス メイクメイク No'5』
f:id:choral:20160226201750j:plain
9年前に編んだドイリーとかなり印象が変わってしまった・・・。No'1で編むべきだったカシラ?