青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター アルファサファイア』ぼうけんノート

カイナシティのクスノキ館長を探しているんだケド、船乗り場にいなくて本気(マブ)困っている。なにかイベントを抜かしているのカモしれないと『たいせつなもの』を見返してみたら、いつの間にやら『むげんのふえ』があった。

誰からもらったのか全く記憶にないんだケド*1「もう使えるのカナ?」って吹いてみてびっくり!ラティアスに乗れるの!よいこのみんなー、知ってたー?
娘に「今頃かよ!?」って顔されたヨ。とりあえず、クスノキ館長の件は放っておくワ。


追記(2015/02/14):カイナシティの造船所に行ったら、クスノキ館長がいたので驚いた!船乗り場と博物館しかまわっていなかったのカモしれない・・・。無事、『うみなりのスズ』をもらい、シーキンセツでルギアとバトルしてGetできたヨ。

*1:答え:ダイゴさん