青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

第5回ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫

f:id:choral:20130928221905j:plain
第5回ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫へ行ってみよう!
f:id:choral:20130928223318j:plain

娘、『あこや貝本真珠取り出し体験』に挑戦!貝柱を切る作業はむずかしく、講師の方に手伝っていただいた。
f:id:choral:20130928224305j:plain
開いた!真珠を探ってみよう。
f:id:choral:20130928224531j:plain
真珠を発見!娘のテンションが静かに上がる。娘、ニッコニコ。
f:id:choral:20130928224705j:plain

夏休みに小学生向けの真珠のワークショップの募集があったんだケド、応募者多数の為、抽選にもれてしまった。ソチラはアコヤ貝への核入れ体験がメインだったので、今回の真珠取り出し体験の方が娘の希望にあっていたナ。

横浜赤レンガ倉庫の広場では『第1回ゆるキャラグルメフェスティバル in YOKOHAMA』が開催されていてスゴい人出!あとになって分かったケド、娘の好きなにしこくんも来てたようだ。