青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

フラワーセンター大船植物園

フラワーセンター大船植物園へgoooo!!!

娘、小学生向けのセミナー『ピンホールカメラで花の写真を写そう』に参加するヨ
紙製の箱形ピンホールカメラを組み立て、暗室で印画紙をセット!屋外で撮影という流れ。
f:id:choral:20130805072823j:plain
ピンホールカメラを固定しているのはブックスタンド。なるほど〜。
この紙製ピンホールカメラ、製造元はシャランと記載されている。日本写真協会さんの特注品なのネ。たぶん、日本丸メモリアルパークピンホールカメラ教室もこのカメラなんじゃないカシラ?

中高生向けに、暗室での現像も行なえるよーなイベントもあるといいカモ!(すでにあるのカモしんない)

まだまだ蓮が咲いているゾ。
f:id:choral:20130805072822j:plain:h400
背丈が高くて届かないワ。
f:id:choral:20130805072820j:plain
f:id:choral:20130805072821j:plain:w450
ひまわりぎっしり。
f:id:choral:20130805072824j:plain
バラも咲いているゾ。
f:id:choral:20130805072825j:plain

今日のお昼ごはん。リンガーハット
f:id:choral:20130810211804j:plain
娘はちびっこセットを食べて、リラックマのじゆうちょうをもらった。


お店の外で野菜などの販売があったので、スイカととうもろこしを購入。スイカはサイズが大きい上にちょう甘く、とうもろこしはつぶつぶがしっかり揃っていて美味しかったヨー!またあのお店で買い物したい!