青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

デイリーリュック Lサイズ・改

2012/10/05に完成した『デイリーリュック Lサイズ』は、裏布がサイケデリックでお気に入りなんだケド、あまりにも薄手すぎて内ポケットが頼りない。思い切って、裏布を換えるコトにした。

モクモクと縫い糸をほどく作業。

裏布と表布がひもを通す穴(ボタンホール)とガッチリ縫い合わされていたので、一瞬手が止まった。でも、もうココまでほどいてしまったからには後戻りはできないヨ。
まあ多少、ボタンホールの位置がズレても、その上から再度ボタンホールをガッチリ縫ってしまえば、裂け目は目立たないサ。

予想外に時間がかかりつつも、裏布の交換完了!見た目は変わらないけれど、全体的にカッチリしたヨ。自分で作ると、後で修理や交換ができるし、洗濯も可能。縫い目がへなちょこでもイイじゃないかイイじゃないか。