青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

MG 1/100 MSM-04 アッガイ その5

左足はまだカナー?
f:id:choral:20121108165547j:plain
2012/11/05に大変な目にあった箇所はココ!このやわらかパーツ!
f:id:choral:20121108185409j:image
この関節パーツが付くので、丸くくぼんだ方を足の甲に向けないといけなかった。もう同じ失敗は繰り返さないゾ。
f:id:choral:20121108183126j:plain
ところが今度は別の問題が発覚!今から使いたいやわらかパーツが無く、代わりに別の似たような形のパーツが余っている。パーツの数字を確認し忘れたようだ・・・。娘に「ちょっとカーチャン!ちゃんと説明書を読まないと!」と言われる。ホントそうだネ。トホホ。
やっぱりふくらはぎ(?)のやわらかパーツを間違えていた(昨日は相当なダメダメデーだったナ)これもまたがっちりはまって外れないので、あきらめた。別の似たような形のパーツを使うしかない。中学生の頃にもガンプラを作っていたケド*1、当時から雑だったねぇ。成長していないんだねぇ。

*1:ガンプラマニアだった兄にプラモを分けてもらった。私の雑な作り方に、兄もがっかりしていた。