青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

きのこのひみつとのび太と鉄人兵団

娘に読ませようと思い、図書館で『きのこのひみつ』を借りてきた。『おさわり探偵なめこ栽培キット』つながりだ。

この『まんがでよくわかるシリーズ』は非売品!図書館でしか読めないのだ。
娘に好評だったので、また図書館で探してみよう。

そしてもう1冊『のび太と鉄人兵団』も借りてきた。コチラは以前に予約していて、やっと順番が回ってきた。

大長編ドラえもん (Vol.7) のび太と鉄人兵団 (てんとう虫コミックス)

大長編ドラえもん (Vol.7) のび太と鉄人兵団 (てんとう虫コミックス)


のび太と鉄人兵団』リメイク版の映画『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』を先日テレビで見たけれど、割と原作に忠実な内容だったんだナ。