青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

お中元の季節

百貨店のお中元ギフトセンターで花を選び、実家へ送ってもらおうと思ったら、暑さで花の品質がもたないので、七月以降の発送はお断りしているそうナ*1。七月に開花のピークをもってくるのが難しくなったのだろうか?
そういえば、昨年は猛暑で、実家に届いた花がすぐに痛んでしまったそう(コレは仕方がないネ)。更に今年の夏は節電要請があるので、宅配便業者さんは花の管理や保管が大変なのカモ。

それならと、全国チェーンの花屋さんでお中元用のフラワーギフトを発送手配。コレなら実家近くの花屋さんから届けられるから大丈夫だネ。
あと、隣りの席のおじさまはお中元に何を送るのかまったく決めていない状態のママ、発送手配の席までやってきたらしく、スタッフ二名を巻き込み「どれがいいかなぁ?」って悩んでいた。空いていたとはいえ、スタッフさんはキミのおかあさんじゃないんだヨ・・・。

*1:七月以降の発送の対象外地域は北海道と九州なのだケド、北海道は暑いカナ?