青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンセンター ヨコハマ


みなとみらいにチョット早く到着してしまった。クイーンズスクエア横浜のシンギングツリーの点灯も11時からだし。
レゴ×QE コラボレーションツリー。カワイイ。


11時の開店時間まで、娘と共にポケモンセンター ヨコハマ近くのベンチですれちがい通信。楽しいんだ、コレが近くを通りかかる人たちが「皆ゲームしている・・・」と不思議そうな表情で通り過ぎていくのがチョット面白い。
ポケモンセンターが開店したナと思ったら、ほとんどの人がポケモンセンターへ移動してしまった。ユニオンルームがポケパワースポットになっているらしい。ココではポケパワーを受け取るのみで、通信対戦は禁止になっていた。*1
ポケモンセンター ヨコハマで昨年購入した日めくりカレンダーがとてもよかったので、2011年度の商品を探してみたけれど、見つからない。店員さんに問い合わせてみたら、今年は月めくりカレンダーと週めくりカレンダーのみで、日めくりカレンダーの発売は未定とのコト*2。えー!?もう11月半ばを過ぎて、発売は未定なら今年の発売はないのだろう。
ガッカリしながら、娘に「どうしようか?」と聞いたら、「週めくりカレンダーがイイ」と即決。早!娘は特に日めくりカレンダーにはこだわっていなかった模様。

BANDAI HOBBY SITE -ポケモンプラモコレクション-の『レシラム』も購入!
ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ レシラム

ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ レシラム

みなとみらい駅へ行く前に、クイーンズスクエア横浜のシンギングツリーを撮影。

帰宅して、すぐに娘はレシラムプラモを作り始める。以前はチョット組み立てに行き詰まると泣き出していたけれど、今回は違うヨ!作り方が分からなくなったら、慌てず、説明書を見返して確認している。力の要りそうな箇所は手伝ったけれど、ほとんど娘一人で作り上げたヨ!エラい

*1:そういえば、ユニオンルームはポケモン交換や対戦をする場所として開放されていたように思うけれど、最近では閉鎖されていて中に入れず、一時的な荷物置き場のようになっていた。

*2:9月に発売されたポケモンBWシリーズのポケモン153種類のみでは日めくりできないからカナ?