青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

三渓園

上海横浜友好園は建物の老朽化の為、立ち入り禁止になっていた。
f:id:choral:20101020142728j:image
上海横浜友好園の狛犬の作りが凝っていて、もう一度見たいナと思っていただけに、残念。
関連記事:三渓園 - 青島手帖
f:id:choral:20101016192116j:image
三渓園の外苑から内苑へとつながる海岸門。娘がハイリンクみたいだと言っている。まぁ、そんなカンジかな。
f:id:choral:20101020143804j:image
馬から下りてネという意味だろうけれど、毎回この石を見ると下田美馬選手が頭に浮かんでしまう。自動的に「田」と「美」が補足されてしまうんだネ。プロレス脳。
f:id:choral:20101020144031j:image
天授院へ向かう途中の小川は整備中のようで、土嚢が積み上げられている。脇には石が丁寧に置かれていて、それぞれに白い色で数字が書かれている。積み上げる順番カシラ?
f:id:choral:20101020145530j:image
f:id:choral:20101020145928j:image
ふと気がついたのだけど、この柱って石の上に乗っているだけなのネ。
f:id:choral:20101020150154j:image
f:id:choral:20101020150300j:image
三渓園の鯉山ファミリー。お麩を巡ってガボゲボ言っている。地獄絵図。
f:id:choral:20101020151337j:image
池の底で携帯が鳴っているのカモしれない。
f:id:choral:20101020152239j:image
キノコキノコ!
f:id:choral:20101020152409j:image
猫写真。
この黒猫はカメラを構えると足にすり寄ってくる。うれしいけれどチョット困る。
f:id:choral:20101020152540j:image
寝ネコ。
f:id:choral:20101016144313j:image
三渓園天満宮。横浜大空襲で破損してしまった狛犬。結構衝撃的。
f:id:choral:20101020180843j:image
紅葉は12月くらいカナ。
f:id:choral:20101016200223j:image
かたつむり。
f:id:choral:20101020181523j:image
松風閣の展望台からの風景。
f:id:choral:20101020182803j:image