青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

爆釣!海釣り対決

八景島駅近くで海釣り。すでに早朝、夫君はこの場所でカワハギを釣ってきていたのだ。すでに本日二回目の釣りだ。ガッツがあるネ。
f:id:choral:20101008114324j:image
娘もピンセットを使ってアオイソメを釣り針につけられるようになったので、効率upf:id:choral:20091202175440g:image釣果も三倍になるハズだ。
アオイソメを釣り針につけやすくする為に、あらかじめハサミでバチバチ切り刻んで置いておくのだけど、その光景が地獄のよう*1
16匹ほど釣り上げ、撤収。夫君がイチバン大きなカワハギを釣り上げたヨ。

*1:八景島に観光中の外国人一家(中国の方だと思う)がふらりとこの釣り場に来られていたのだけど、このアオイソメ地獄を見てどう思われるかが心配でならなかった。