青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

BAY QUARTER YOKOHAMA

横浜駅のきた東口から外に出ると、風景が面白い。
頭上に迫る勢いの高速道路。
f:id:choral:20100915110034j:image
横浜駅の跨線橋。線路を上から眺められるヨ。プラレールのよう。電車好きの子どもはココに来ると喜ぶのではないカシラ。
f:id:choral:20100915110109j:image
隙間の大きい柵なので、電車がよく見える反面、小さい子どもから目を離さないよう注意しよう。
f:id:choral:20100915110242j:image
RPGのダンジョンの入り口のような通路。内部は空のペットボトルやタバコの吸い殻、ゴミが散乱しているアヤシイ雰囲気。
f:id:choral:20100915111734j:image
横浜ベイクォーターへの道のりはコチラ↓
横浜駅のきた東口Aからエスカレータを二回上がり、ベイクォーターウォークで海を眺めながら進むとBEY QUARTER YOKOHAMAへ到着する。
f:id:choral:20100915112000j:image
エスカレータの方向へ進むか、階段を上るかで風景がまったく違うんだ。跨線橋周辺は工事をしているので、そのうち風景が変わってしまいそうだ。
ユザワヤ横浜店を見てみたけれど、布地の種類が多くて大混乱。欲しい布地が明確に決まっている以外は、小さめの手芸店で買い物をする方が、私にとってイイのかもしれないナ。