青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

八景島シーパラダイス

以前から、娘は「シーパラのふれあいラグーンに行きたい!」と言い続けていた。やって参りました、八景島シーパラダイス
早い時間に到着したので、ふれあいラグーンの「サカナリーフ」には、ほとんど人がいない。娘はのびのびと箱メガネで魚を追いかけている。着替えを持ってきてヨカッタ。
ふれあいラグーンに置かれているテーブルとイスに腰掛けられたのは初めて。
丸い窓からコチラを見ているセイウチちゃん。
f:id:choral:20100627123803j:image
シロイルカプールは恋の季節。昨年11月にロシアからやってきた男の子のシロイルカが、女の子シロイルカを追いかけ回している。プールの大波が突然押し寄せてくるので、携帯やカメラを持っている人は気をつけよう。マブで。
f:id:choral:20100630101211j:image
今日はそれほど人が来ていないんだナと思ったら甘かった。アクアミュージアムはものすごい人出だ。ふれあいラグーンもドンドン人が増えてくるのだろう。
f:id:choral:20100630102954j:image
今回、アクアミュージアム1Fのアクアホールで「ドクターフィッシュのフットセラピー」が開催されていたんだヨf:id:choral:20091017205909g:imageやった!
コレもまた、娘は2008/07/12に体験して以来、「またドクターフィッシュに足をつつかれたいナ〜」と訴えていたのだった。
癒される娘↓
f:id:choral:20100630103504j:image
以前、サメとイワシの大群とイカが入っていた水槽が改装中。中の様子が覗けるようになっている。
f:id:choral:20100630103853j:image
「パノラマ・海洋の魚たち」水槽。今回、マイワシの大群が水槽上部に集まっていたので、アクアミュージアム3Fからの眺めがかなりイイ!
f:id:choral:20100630104038j:image
今年は八景島のあじさいをピンホールカメラで撮影しそこねてしまったナ〜。
f:id:choral:20100630105452j:image
f:id:choral:20100630105637j:image