青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

絹の道

娘が理科の教材のカイコを持ち帰ってきた。ヒィイイイ!ゴニョゴニョムシが苦手なのに・・・。*1
しかし、桑の葉をかじる姿を見ていたら、面白くて愛らしくなってくるから不思議だ。カイコブームが来てもイイと思った。心癒されるのヨ。
で、桑の木を探して公園を右往左往。ナカナカ見つからず、困り果てる。ドンドンひからびる飼育箱の桑の葉
下校してきた娘が数枚、桑の葉を持ち帰ってきたので、急いでエサの交換。なんか私の方が飼育に一生懸命になりつつあるナ。

*1:以前、友人の仕事関連で絹織物の展示を観に行ったものの、展示コースのカイコ部屋にどうしても入れず、また入り口から出てきてしまった。