青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ムシファイト!inハンズ

東急ハンズのワークショップ『ムシファイト!inハンズ』に娘、参加。*1
昆虫の足形のプラスックをランナーから取り外し、蝶の羽形の黒い厚紙を折り曲げて切り抜く。ガシャポンをひいて、その中に入っているラメやモールなどで飾り付けをしていくのだ。
完成したら、係員さんとトントン相撲で勝負!*2勝ったら金色のバッジがもらえるヨ。
この時は気がつかなかったけれど、「乙幡流『ダジャレ消しゴムはんこを彫っちゃおう』」が東急ハンズ全店で行われていたのだ。渋谷店だけなのかと思い込んでいた。3Bまでしか上がらなかったんだヨ・・・。

*1:昨年もGWにワークショップが行われてたのだけど、その時は「作ったムシを戦わせたくない」という理由で参加しなかったのだった。

*2:なぜか、トントンすると一度も組み合うコトなく、お互い土俵外へと出て行った。