青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

かさなるスカート

「山田さとみさんのさささ、楽しい手づくり日記」に掲載されている作り方を参考にしつつ、娘用のかさなるスカートを作ってみた。


薄手でカラフルなパッチワーク布地。流石に1枚だけでは透けてしまうので「かさなるスカート」にしてみた。
f:id:choral:20100315111509j:image
夫君が録画していた「ハッピーフライト」を見ながら、余り布でリボンのついたベルトを作り始めるけれど、やっぱり映画に惹き込まれてナカナカ進まないナ。
客室乗務員さんの大ピンチは非常に分かりやすく、気持ちが伝わる反面、副操縦士の大ピンチさ加減はイマイチよく理解できなかった。
すべてが丸く収まったカンジでまとめられているけれど、見終えた後のしあわせ感は薄い。なんでだろう。なんか全体的にどんよりしているんだヨ。
もし、ハリウッド版ハッピーフライトが製作されるとしたら、半端でないパニック映画にしてホシイ。