青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マザー牧場

マザー牧場へ菜の花を撮影に行こう!
まいどお馴染みの休憩場所『海ほたる

『無料休憩所 ゆーゆー・レスト』に足湯コーナー(無料)ができている!しかし、開湯は10時からだったので、入れず。無念。
『海ほたるのパン屋さん』で三個入りメロンパンを購入。改めて車内で見てみたら、かなり大きいメロンパンだ。
マザー牧場の駐車場へ到着。

駐車場脇にはまだ雪が残っている。娘は大喜びだ。この雪山に上ったりで、いつまでも遊び続けている。もう存分に遊んだから、このままウチへ帰ってもイイのでは?ってくらい。

子羊。オッジョゲムジィガ〜(訳:ちょうカワイイ〜)。

アルパカはツバを吐く習性があります。お気をつけ下さい。

『冬季限定 入場+マザーファームツアーセット券』はかなりお得なのでオススメ。
今回こそはパンダ牛を撮影するんだ!と頑張った。しかし、パンダ牛の隣りにいるフサフサ牛の角の方が気になるんだ。あの角の角度は自由に変えられるのカシラ?



羊とアルパカにエサをあげている時、娘から「カーチャンに残念なお知らせがあります」と言われる。娘が指先でつまんで持っているモノは、私の手袋。羊の撮影に夢中になっているウチに手袋を落としてしまい、ソレは干し草マミーレな上に羊のフンがくっついている状態なのヨ。のしー!

マザーファームツアー発着所に足湯がある!早速、娘と浸かってみた。極楽じゃ。

うまの牧場。娘、今回も引き馬(乗馬1周コース)に参加。


菜の花。葉が生き生きとしている。斜面によって、咲き加減が違うナ。


コチラの斜面の菜の花は最高潮!

巨大迷路は2009年11月に閉鎖したそうナ。迷路のあった場所が更地になっている。もう巨大迷路ブームは終わってしまうのだろうか?いやいや心配ご無用!わくわくランドのお隣に3月19日に新たな迷路がオープンするゾ。

「カード迷路 ぐるり森大冒険」というアトラクションだ。キャラクターカードがあるので、多分、全国のアミューズメントパークで展開していくのだろう。