青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

金沢動物園

金沢動物園へgo!
園内へ向かう途中、車に乗った外国人に道を聞かれた。私の英語パワーが今、試される!

外国人:(道の先を指差しながら)「zoo?」
私:「イエース」(日本語)
外国人:「Parking?」
私:(先にあるPの看板を指差しながら)「ピーピー!ピーピー!ピーピー!

キーくん、ヒヨコじゃないっピ!
動物園窓口で「横浜にあつまる世界の動物たち 金沢動物園ガイドブック」を購入。500円也。飼育員さんからのちょっとしたコメントが面白い。動物たちを見る目が変わるゾ。
アオバネワライカセミ

カンガルー。

コモンウォンバット

金沢動物園ガイドブックに「かくれた人気者」と書かれているのを読んだ娘は「だから、すみっこに隠れているんだー」と感心していた。ソレはちょっと違うナ。

シャッターを押したと同時に、下の葉にでっかい○ムシがいたのを娘が指摘。ヒィィィ!

やっぱりウチの弟に似ているアミメキリン

ヒガシクロサイ

モモイロペリカン。クールビューティー「ワカメちゃん」。後ろ向いているケド。

オレンジメイアンディナ・・・カナ?

アンジェラ・・・でないカナと思う。

名札には別の名前が書かれていたけれど、苗を植え替えたのではないカシラ。昨年、この場所に植えられていたバラは弱っていた様子だったモノ。