青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ムースのケーキやさんセット

ムースネンド ケーキヤサン PT718

ムースネンド ケーキヤサン PT718


宮崎に帰省した時、娘は従兄弟から「ムースのケーキやさんセット」を貰った。
f:id:choral:20080805175419j:image
私もそうだケド、娘は「盛り過ぎる」傾向にあるようだ。
型抜きがカンタン。食用油を型に塗る必要があるけれど、綿棒を使えば楽にできる。
粘土の匂いはなく、手にも机にもくっつかない*1。カラフルで扱いやすいねんどだ。
ムースデコレーションねんどを絞り袋に入れる時のコツが素晴らしい!コレなら絞り袋の上部から、うっかりはみ出すコトはない。このアイデアは、ホンモノのケーキ作りにも使えないカシラ?

*1:ムースデコレーションねんどは水分を多く含んでいるので、手につく。