青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

自由課題

夏休みの自由課題用に画用紙を購入。
読書感想文もあるのだけど、原稿用紙の書き方について、小学一年生ではまだ習っていないと思う。
午前中に娘が読んでいた「うみべのハリー」と「どろんこハリー」を持ってきて、「この絵本を読んでみて、どう思ったか?ちょっと書いてみようか?」と持ちかけてみたトコロ、勇んで書き始めた。
ドンドン筆が進んでいるようだ。読んでみると、ジョジョに映画の宣伝のよーな流れの文章になってきている。コレは予想外。「!」「!?」が多すぎるナ。
何と言っても、私自身が「原稿用紙の書き方」を忘れているもの・・・。

親も勉強の夏休み。