青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

青島植物展示館

フウセンカズラの支柱を大きいモノに換えてみた。以前の支柱はブーゲンビレアへ。
f:id:choral:20080529113304j:image
朝顔
f:id:choral:20080529113305j:image
娘が小学校で植えた朝顔は、まだ芽が出ていないらしい。ウチの朝顔、プランタごと学校へ持っていってもいいヨ。
レタスの苗もドンドン育っているけれど、アオムシ*1が一匹居着いてしまった。ヒィィィ。
娘が蝶になるのを楽しみにしているので、レタスを明け渡すコトにする。先端のイチバン柔らかい部分から食べ始めているトコロがなんともアレでニクらしい。アオシマとちょっと名前がカブっている辺りもアレでニクい。

*1:怖いのでフォント極小。写真も撮らない。