青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ソーイングpochee vol.4

ソーイングPochee vol.4 (Heart Warming Life Series)

ソーイングPochee vol.4 (Heart Warming Life Series)


昨年9月に発売された書籍だけど、どーしても欲しかった。この号にはスキニーパンツの型紙が掲載されているのだ。しかし、ストレッチデニム布はご近所の手芸屋さんでは取り扱いがない。
それなら日暮里で買ってきたダブルガーゼ布で、Vネックのノースリーブチュニックを作ってみよう。ていうか、ソレでないと布地が足りない。
型紙を写し、布を裁断。「襟ぐりの見返しで始末する」トコロまでで今日は終了〜。
襟ぐりの見返しの辺りの説明がチョット曖昧。後ろ見返しと前見返しは、それぞれに縫い代を1cm付けてつなげるべき?