青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ココ時計

ここ数日、娘は「Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ」に夢中。こまめにココの世話をし、ピロリロ音を立ててピンキーを捕獲をしていた。

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ


某大型スーパーの書店で突然「ピンキーが55匹集まった・・・」とつぶやいた*1。よく分からないけれど、55匹すべてを集めると願い事がかなうらしい。
娘の願い事は何カシラ?と聞いてみたら「地図が欲しい」と言う。その地図を見ながら、一人で家の周辺を歩いてみたいらしい。とりあえず、幼児が一人で行動するのはダメだとおおだこポリスも言っているゾ。
年末辺りから急展開。Yes!プリキュア5シリーズは一区切りつきそうな雰囲気。しかし、新シリーズが決定したようだ。
Yes!プリキュア5GoGo!新シリーズ決定!
アレ?腕時計がないし、ケイタイっぽいモノが付属している・・・。変身グッズが変わったー!

*1:正確には55匹発見した。ピンキーキャッチュにはピンキーを10匹しか集められない。10匹以上になったら、ピンキーを逃がさないといけない。別売りのドリームコレットに移さないと、55匹捕獲できない。