青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

かいじゅうムッシー

娘、就学時健康診断で歯疾患が発見される。1本というコトだったけれど、歯科医院で診察を受けてみると、虫歯が2本・・・いや3本見つかる。奥歯と奥歯の隙間に虫歯があったのだ。ヒィィィ。
「ココの白い部分がソレです」とセンセイに指される*1けれど、磨り減った箇所と虫歯の区別がほとんどワカラナイ・・・。
待合室に置いてある「歯」ぬいぐるみがかなりカワイイ。じっくりと観察して自作したいと思う。
整列!
「歯」ぬいぐるみ 「歯」ぬいぐるみ 「歯」ぬいぐるみ 「歯」ぬいぐるみ 「歯」ぬいぐるみ 「歯」ぬいぐるみ 「歯」ぬいぐるみ 「歯」ぬいぐるみ 「歯」ぬいぐるみ 「歯」ぬいぐるみ
娘にパンツちゃん→「歯」ぬいぐるみと言われた・・・。涙。
デンツプライ デンツ君関連

*1:この時、娘の口の中を覗き込んだら、診察台の照明に頭をぶつけた。娘は大喜びだ。娘出産の時も分娩台の照明装置に頭を打ちつけたコトがあった。陣痛よりも痛かった。