青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

いつのまにか

娘、ひさしぶりに乗った「車型カート」の頭上高が1cmもない。ひざはハンドルに当たっている。いつのまにか身長制限ギリギリ。もう次回からは乗れないナ。

プロバイダからメール設定変更のお知らせが来る。
早速、メールソフト設定変更ツールを起動してみるけれど、いつまで待ってもツールのガイダンスが始まらない。
仕方がないので、手動でMail ver2.0.3の設定変更してみると、そんなサーバは無いなどと言い放ち、文字が灰色になって黙り込んでしまった。ギャー!
思いつく限り、アレコレと試行錯誤。「ユーザ名 : メールアドレス を入力します」の欄に「メールアドレス」と入力したりしてみた。

プロバイダからの設定書と見比べていたら、メールアドレスの文字列のひとつが足りなかったコトに気がついた。
弟が「あんたのトコにメールを送るとメーラーデーモンから返事が来るんだケド」と言われていたのだった。
今までどうして受信できていたのか?デステニー!(by おでんくんの神様)

メールアドレスを訂正したら、あっさりと繋がった。メデタシメデタシ。