青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケットピカチュウ(金・銀といっしょ)

娘、2005/01/17におもちゃ箱の中から「ポケットピカチュウ(金・銀といっしょ)」を発見。
ピンホールカメラで撮影中、突然ファンファーレが鳴り「Congratulations!」と画面に表示された。しかし、コントラストが合っていないのでよく見えない。なにやらすごい節目の時だったらしい。
その「ポケットピカチュウ」の電池を交換、リセット。時刻を合わせて色合いの調整。まだまだ使えそう。
時間によって、画面のピカチュウが釣りをしていたり食事中だったりしているのが、娘に大好評。
うすぼんやりとした記憶では本体の色が黄色で背面のクリップが割れてしまったよーな・・・多分ソレは「ポケットピカチュウ(モノクロ版)」だったのカモしれない。