青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

八景島シーパラダイス

ピンホールカメラとIXY200aを持って撮影に向かう
公園の桜を撮影。なんという種類の桜なのかは不明。強風にも負けず、長く咲いている。
f:id:choral:20100505182451j:image
移動。橋の上から湾を撮影。漁船がドンドン出港していく。乗り物大好きな娘が「ヒュネ!」と大騒ぎ。移動しようとすると号泣。仕方ないのでしばらく漁船をお見送り。イッテラッサイマセ。

八景島シーパラダイスへ。海上で黒煙が上がっていたので撮影。2回ほど黒煙をあげていたたけれど、徐々に沈静化。
f:id:choral:20100505182553j:image

修学旅行で来たのか、女子中学生3人がブルーフォールの前で大騒ぎ。その中の1人は乗る直前になって止めてしまう。代わりにその場を通りかかった校長先生が乗る事に。今は校長先生もチャン付けで呼ばれていて、もう威厳は何処へ?
ブルーフォールで落下した後、女子中学生2人は「チョー面白い!まだ乗るー!」と、再度乗り口へ走っていった。ブルーフォール落下直後でよく思いきり走れるなぁ・・・と呆然。背後でブーツを履きなおしていた女のコが「・・・マジかよ」とつぶやいていた。同感同感!