青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

たーっこたっこたっこくるんぱ

頭から離れてくれないフレーズ。

郵便局へ。ATMで順番待ち。ATMの前のカーペットに「しばらくおまちください」と書いてある。娘はそれを指差しながら「え」「う」「が」と、適当に読み上げている。が、「ま」だけ正しく読む。仰天。新聞に載っていた「あ」と書かれたパネルを読み上げたコトもあったので。「ま」と「あ」だけ、記号として憶えているらしい。「にほんごであそぼう」効果。

天才ビットくん。グラモンバトルがすごく好き。毎週観戦。(夏期休暇中はワンダーベビルくん特集でがっかり)参加したい。と。思っていたら。グラモンバトルゲーム化。