青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

シーマン育成7日

いきなり成魚になる。いろいろと質問される。「お前の星座は水瓶座なんだ〜」などと聞かれた後「はい」「いいえ」で答えなくてはいけないらしい。シーマンに「破滅的な一生を送るんだよな〜」と言われ夫君憤慨。ナカナカ鋭いコトを言う魚だ。
次回育成時には、私の星座「乙女座」を占ってもらおうと期待。音声認識がどうもあやふやなカンジ。
餌不足に頭を抱えていたけれど、ようやく虫カゴ情報入手。しかし、カゴの中の「葉」と「卵」に不安を感じる。蝶や蛾の幼虫になったら卒倒してしまう。
とりあえず、幼虫を餌として与えるも見向きもしない。なぜ?
タイムの水やりに失敗して枯れさせてしまって以来、新芽が出て来ない。
新しく「ポケモンガーデン」育てなおし。水やりをかかさないコトが大切。