青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

指宿いわさきホテル

今年も良い年でありますよーに。宿の屋上で初日の出を見る。
姪っコと甥っコに「手を合わせて何か願い事をするように」と言うと、強欲な甥はいつまでもいつまでも願い事を続ける。とりあえず制止させる。
枚聞神社(ひらききじんじゃ)へ。参拝客の行列ができている。甥っコは屋台のおもちゃに心を奪われている。
おみくじ「小吉」・・・困難あれど自分の信念を押し通せ。
f:id:choral:20081210141148j:image
知覧の武家屋敷の正月風景。
f:id:choral:20081210141754j:image
f:id:choral:20081210141753j:image
f:id:choral:20081210141752j:image
門松。
f:id:choral:20081210141751j:image
鏡餅の上にさつまいもも乗っている。
f:id:choral:20081210141750j:image
姪っコと甥っコを連れて「星獣戦隊ギンガマンショー」を見に行く。悪役の皆さんが近くに来ると真剣に恐い
視界の狭いカブリモノで あれだけのアクションは辛いだろうナ。
f:id:choral:20081210141049j:image
全体的に子供らの反応がイマイチ薄い。たぶん、前説お姉さんの迫力に負けてしまったのだと思う
ギンガマンのサイン色紙を頂き 記念写真撮影。
ていうか、個人的には次の日にある予定の「ポケモンショー」に行きたかったナ。