青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

日比谷花壇 大船フラワーセンター

↓『神奈川県立大船フラワーセンター』になっているけれど、正しくは『日比谷花壇 大船フラワーセンター』ですわネ。

放送大学の学生証を持ってきたので、入園料が200円!

かなりの人出でビックリ!遠足の小学生も来てましたわヨ。
f:id:choral:20190515141717j:plain

バラ園は見頃をちょっと過ぎたカナ?というカンジ。もしかしたら大型連休の時がピークだったのでは?
f:id:choral:20190515141915j:plain
マダツボミのバラも多く、まだまだ楽しめそうですわヨ。

モッコウバラの見頃は終わってたっていうよネ・・・。
f:id:choral:20190515144157j:plain

f:id:choral:20190515144352j:plain
f:id:choral:20190515144410j:plain
f:id:choral:20190515144432j:plain
f:id:choral:20190515144502j:plain

今、まさに見頃のしゃくやく園。
f:id:choral:20190515142108j:plain
できるかぎり来場者を写さないよう心がけているので「そんなに人、いないじゃん!」と思われるカモですが、この反対側のレーン(?)はちょっとした渋滞が起こってましたゾ。

f:id:choral:20190515142413j:plain
f:id:choral:20190515142436j:plain

藤の花。見頃は過ぎてたよネ・・・。
f:id:choral:20190515142505j:plain

花壇の撮影をしている向こう側では、小学生の昼食タイムでしたワ。
f:id:choral:20190515142546j:plain
なぜ小学生は常に走り回っているのか?エネルギーが有り余っているのか?(まぁ私もじっとするコトができない小学生でしたが・・)
f:id:choral:20190515142844j:plain

グリーンハウス。あれ?神奈川県立時代は温室だったけれど、今はそうでなくなったの?
f:id:choral:20190515142912j:plain
f:id:choral:20190515142934j:plain
f:id:choral:20190515143014j:plain
f:id:choral:20190515143044j:plain

Cの字型のグリーンハウスの真ん中には『オーストラリア園』がある。
f:id:choral:20190515143632j:plain
f:id:choral:20190515143130j:plain
今、気がついたけれど、オーストラリアでしか見られない植物がココで見られるってすごくない?

絵を描くときの参考になるカナ?と思って撮影しておいた。何かに使えますかネ?
f:id:choral:20190515143751j:plain
f:id:choral:20190515143701j:plain

あ、コレってクリスマスリースを作るときに花屋さんで買ってくるヤツ!コロラドとうひ『コスター』
f:id:choral:20190515143920j:plain