青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

一言物申す!

娘の高校でどうにも納得いかない件があり、電話をかけて問い合わせた。
担当のセンセイが来られていない(おらんのかい!)そうで、他のセンセイが丁寧に対応してくださった。

だまって高校の言い分をのむという手もあるけれど、一言物申して気持ちが軽くなった。
その反面、私が物申したコトで高校側に指導のブレを生じさせてしまうカナと・・・。
-----------------
はてなハイクに書いていた『一言物申す』2019年3月27日のサービス終了後、読めなくなるよナ〜と思って、Blogにも転載するワン。

電話をかける前は結構怒りの獣神状態だったけれど、学校側から経緯を聞くと「あ、それは仕方ないですね」とも思った。できれば一年生の時に言って下さったら受け止められたんだけどナ・・・。