青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ダーニングでお直し!

刺し子のふきん、縫い代を折って縫ったはずが、じつはきちんと処理できてなかった・・・。
ほつれた状態の布端がどんどん広がり始めたので、ダーニングでどうにかしてみましょうかネ。
f:id:choral:20181218223651j:plain
ブランケットステッチで押さえてみましたワ。

先日、娘の靴下(学校指定)のかかとに穴が開いてしまった。冬休みまであと数日だしってんで、とりあえずの措置としてダーニングでどうにか穴をふさいだ(冬休みになったら、指定の靴下を買いに行く)
ダーニング、ありがたいワ〜。

繕う暮らし

繕う暮らし

「ニードルパンチで補修ができるんだ!」「穴のまわりにランニングステッチ!」と目ウロコぽろぽろ。センスあふれる一冊。やる気が出るゾ。