青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

カイオーガとレックウザとマツブサさまと

うっかり朝食の食パンを切らしていた。ご飯も炊き忘れ。「今朝のパンがないヨ〜」と娘に訴えたトコロ、娘は「今でしょ!?」って顔をしながら「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない!」と。たしかに昨日のケーキがまだ半分残ってるんだよネ(^_^;)
その後、ホットケーキを焼きましたが。

ポケモンGOカイオーガ捕獲(あわよくばレックウザも捕獲)を目論んで、娘と一緒に再度みなとみらいへやってきた!

Pokémon GO

Pokémon GO

おこうを使ってくださる方が多くて、ホウエン地方ポケモンがゴロゴロ出現!最高!
f:id:choral:20180210111632j:plain
まずはポケモンセンターヨコハマちがうレインボーロケット団のアジトへ向かう。

今日はマツブサさまが視察に来られているゾ!
マツブサさまのマイクの感度がイマイチで、お声がほとんど聞こえない/(^o^)\ナンテコッタイ
f:id:choral:20180210120411j:plain
したっぱの方々との掛け合いが面白い。

グラードン「おれのほうがつよい」
カイオーガぐぬぬ
f:id:choral:20180210121846j:plain
マツブサさまの撮影会が大盛況だったゾ。
f:id:choral:20180210121951j:plain

カイオーガ捕獲のチャンスがあったものの捕まえられず。娘は二匹目のカイオーガget!!(ToT)ナンデダヨー!!(カイオーガ出現は2月14日までだからまだチャンスはあるヨ私はもうあきらめたよ・・・)

プラレールショップで『プラレールdeビンゴ』をひいてみた。箱の中から同じ色のプラレールをひくとあたり!というくじですワ。店員さんが『高校生の娘』と『その母親(私)』の「どちらがくじをひくんだろう?」って表情をされていた。私がひきますヨ〜。
はずれだったので先頭車両がもらえたんだケド、これって中間車もあるの?あたりは銀メッキの先頭車両だそう。コチラが当たっても中間車が欲しくなるに決まってるー!

帰り道の駅でレックウザ捕獲のチャンスがキタ!娘は無事レックウザを捕獲できたんだケド、私は取り逃がしたヨ・・・。
なんかカイオーガの時もそうだったケド、私のiPhoneは画面の表示が重くて動きがガクガク(特に周辺にポケストップがたくさんあって花吹雪が舞っていたりなんかするともーアカン)ボール投げてもタイミングがズレてgetできないんですワ(ToT)