青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

スプラトゥーン2 フェス!王者 vs 挑戦者

全日派は王者の魂なので王者派に決まっているだろう?
今回はジェットスイーパーをかついでみた。
20勝20敗で半々。ていうか、試合途中で消えてしまう味方イカがわりとおられて困りましたワ。
f:id:choral:20180204103544j:plain:w400
そんな中、フェス限定ステージ『ミステリーゾーン』の勝率は異様に高かった。
真っ先にキャノンに乗り込み、しょっぱなからドンドン撃ち込む→スペシャルゲージがすぐ貯まる→マルチミサイルを撃つ→敵の位置にマーカーがつく!→その場所に向かってキャノンを撃ち込む、の繰り返し。
しかもキャノンは、かのリッター3Kを彷彿とさせるくらい敵イカちゃんを撃ちぬけるので、かなり楽でしたワ。
中央のキャノンに乗り込んだ敵イカちゃんは、的の少し上を狙うといいカンジに命中するゾ(フェス終了後のいま言ってもアレですが)